託児所ありの風俗店【ハイパーエボリューション】のいじめ防止のチェックリストでいじめられてないか確認

いじめ防止のチェックリストでいじめられてないか確認

いじめの被害に遭ってないか?


 

うちの子、本当にいじめられてないか心配な親御さんは大勢いらっしゃいます。

 

日本だけでなく世界的にも深刻な問題になっている、いじめ。

 

わが子が当事者になってたらというときに役立ついじめ防止のチェックリストについて今回紹介していきます。

 

いじめの問題は世界的にも深刻


 

いじめは、世界的にも深刻な問題になっています。

 

人は、人との違いを指摘する癖があります。

 

特に、思春期の子供はこれらの傾向がとても強いです。

 

人との摩擦無しで大人になれる子供はいませんが、ちょっとした小競り合いの摩擦と一方的な迫害のいじめは内容が全く異なります。

 

我が子がいじめられてないか確認する、いじめ防止のチェックリストを元に子供とヒヤリングして早期発見に努めて下さい。

 

いじめ防止のチェックリスト


 

いじめ防止のチェックリスト

 

1.友達から変なあだ名付けられてないか?

 

2.最近叩かれたりしたことがあるか?

 

3.見た目でみんなから笑われたり、からかわれたりしたことがあるか?

 

4.今の学校で友達は出来そうか?

 

5.今の学校に行きたくないと思うことはあるか?

 

6.わざと仲間外れにされたことはあるか?

 

7.学校のことを考えると不安になることがあるか?

 

8.傷つけられるようなことをされたり言われた時、周りの子達は笑っていないか?

 

9.わざと無視されたりしてないか?

 

10.友達から嫌な態度をとられたことがあるか?

 

これらの質問で3~4個以上YESがあったらいじめの恐れがあるかもしれません。

 

考え方は人それぞれだと思いますが、子供が何年も苦しい思いをして通学するぐらいなら

 

引っ越しして学校を変えるぐらい親だったら訳の無いことではないでしょうか。

 

もし、いじめを苦で自殺したら、親御さんは悔やんでも悔やみきれません。

 

こどものいじめを感じたら親御さんは通勤経路が少し変わりますが早急に引っ越しを検討して子供に人生のリセット再スタートの機会を与えてあげて下さい。