託児所ありの風俗店【ハイパーエボリューション】のちょっと太ってるんじゃ…赤ちゃんの肥満はどうしたらいいの?

ちょっと太ってるんじゃ…赤ちゃんの肥満はどうしたらいいの?

うちの子ちょっと太ってるかも…


 

ちぎりパンと比喩されるほど、赤ちゃんの手足はムチムチでかわいいのですが

 

生後同じぐらいの子と自分の子を比較した時に「あれ?うちの子ちょっと大きくない?」って不安になることがあります。

 

そんな赤ちゃんの肥満に悩んでる方へ今回は、幾つかの対処法を紹介していきます。

 

まず、赤ちゃんの肥満はそんなに気にしなくても大丈夫です。

 

1歳を過ぎて歩き始めてからは大人が付いていけないぐらいの無限の体力で掛け回るようになるので自然と体が引きしまっていきます。

 

なので、まだ寝がえりだったり、つかまり歩きぐらいの時期の体型なら気にしなくてもOKです。

 

動けるようになったら沢山外出


 

赤ちゃんが歩いたり出来るようになったら公園などにいっぱい連れていって一緒に楽しく運動しましょう。

 

滑り台をはじめとする遊具の遊び方や、順番の守り方など一緒に教えてあげると赤ちゃんも学習していくので公園は赤ちゃんの成長に繋がることがたくさんあります。

 

そして、公園などで遊ぶ時の飲み物は水や麦茶といったカロリーが無いものにしてあげるのがオススメですよ。

 

普段ジュースしか飲まない子でも、外出して飲み物がそれしか無い時は仕方無く飲んでくれます。

 

是非時間をみつけて子どもと沢山運動して挙げて下さい。