託児所ありの風俗店【ハイパーエボリューション】のスマホ依存の親が子供に与える影響は?

スマホ依存の親が子供に与える影響は?

スマホ依存の親が子供に与える影響


 

子供から話しかけられた時にスマホを弄っていて上の空で返事することありませんか?

 

それはあまり良くないことで、子供と向き合わないと将来の社会性に影響してきます。

 

幼いころの子供からの問いかけは、とても重要性があるものと言うのはご存知だと思います。

 

場合によっては、毎日「なんで?」の繰り返しで疲れちゃうお母さんもいるかもしれません。

 

でも、きちんと目を見て対応しないと、子供は愛情を感じにくいだけではなく、社会性に影響があると言われています。

 

お母さんが目を見て返事をしないのですから、子供も相手の

 

目を見てお話をせず、感情表現が苦手な子になると指摘もされています。

 

育てたように子は育つ


「育てたように子は育つ」というのはよく聞く言葉です。

 

子供に意識を向けず、スマホに意識を向ける。

 

子供の言葉や思いを聞かずにそのまま育てば、将来、逆の事が起こる可能性があります。

 

両親のことは無視、スマホばかりいじってる話しかけても無視するなどそのまま自分に戻ってくるのです。

 

WEBでは無く、目の前の我が子を見て


普段スマホばかり触っている方、育児に追われて同級生や周りから1人取り残されてる気持ちになるのは分かります。

 

ただ、お子さんといる時は携帯から離れて、子供の気持ちに言葉に寄り添ってみてはいかがでしょうか?

 

きっと、子供の可愛い笑顔がそこにあると思います。