託児所ありの風俗店【ハイパーエボリューション】の叩くしつけはあり?無し?

叩くしつけはあり?無し?

今回は個人の意見として


 

まず前提として託児所で預かるお子さんに手を挙げるなんてことは絶対にありません。

 

ただ、叩くしつけについて良く意見が飛び交うので個人の意見として紹介していきます。

 

今回は、叩くしつけについて紹介していきます。

 

子供を叩いてしまった


 

子供を叩いてしまったと後悔の念を感じる人はとても立派です。

 

自分のしたことを振り返って反省しようとしてるということなので、次に反省改善が出来るでしょう。

 

ただ、今後しつけで手を出すことは禁止という法令が定められるとされています。

 

しつけで手を挙げることは間違ってる?


 

今後法令で禁止されるとされているので、しつけで手を出すのは社会的に見ると間違っているのかもしれません。

 

ただ、自身の父親のしつけが間違っていたでしょうか。

 

成長して結婚まで出来たほどなので教育は間違ってなかったのではないでしょうか。

 

何度言っても聞かないことは、叩いてでも止めさせたいという気持ちは親なら誰しもが分かると思います。

 

・ごはんをぐちゃぐちゃにして遊んだ

 

・おもちゃを投げた

 

・テーブルの上に乗った

 

などの些細なことでもしてはいけないことを繰り返した際でも、絶対に今後して欲しくないので叩いてでもしつける方もいるでしょう。

 

他にも成長していくと

 

・相手に怪我をさせた

 

・モノを盗んだ

 

・お金の貸し借り

 

などの人生を大きく左右するようなことも叩いてでも絶対にやめさせたいと思いますよね。

 

私もこれらは人様に迷惑がかかるので厳しく叱ります。

 

叱ることを正当化してはいけない


 

ただ、何度言っても聞かないから、口で言ってわからないなら叩いてもいいと、自分の暴力をしつけだと正当化するのはあまり褒められたことではありません。

 

家庭内でルールを決めましょう。

 

これらは絶対にやってはダメという明確なルールを設けて、そういった際は父がどういった役割で、母がどういった役割なのかこういうのを決めて

 

度が過ぎた叱りになっていた場合は、お互いに止め合うというのを決めて育児に励むといいかもしれませんね。