託児所ありの風俗店【ハイパーエボリューション】の託児所は会社の近くと家の近くどっちがいい?

託児所は会社の近くと家の近くどっちがいい?

託児所は会社の近く?それとも自宅の近く?


子供を預ける場所は、親御さんにとって少し悩むポイントの一つですよね。

 

会社の近くに預けるか?それとも家の近くに預けるか?

 

有事の際のことも考慮しても答えがなかなか出せないと思うので

 

今回は、子供を預けるのオススメ場所について紹介していきます。

 

会社の近く


子供を預けるというのは「毎日のことになる」というのがポイントです。

 

子供を連れて通勤の電車や、車などで移動するのは、かなり大変です。

 

電車に乗って出勤される方は、満員電車に子供と一緒に乗るということを想像してみて下さい。

 

ちょっと厳しそうですよね。自身が押しつぶされそうで大変な思いをする満員電車で子供を守りながらというのは容易ではありません。

 

しかし、会社の近くに預けるメリットもあります。もし万が一、子供の体調が優れない時、不安な思いをしている子供のそばにすぐに駆け付けてあげることが出来ます。

 

自宅の近く


母子ともに通園が苦痛でなければ、正直会社の近くでも家の近くでもどちらでも構わないのですが、通園時間が長いというのは母子ともにかなり負担がかかります。

 

なので、オススメは家の近くの園にサッと預けてそれから出勤することです。

 

抱っこ紐やベビーカーを押しながら、保育園の荷物と一緒に電車に乗ったりするのは、通勤ラッシュ時は無理だと断言してもいいほど大変です。

 

しかもこれは1日だけではなく卒園するまで毎日続く行為なので、負担の少ない自宅の近くの方が間違いなく良いでしょう。

 

どちらも一長一短


会社の近くか自宅の近くか、どちらも一長一短です。メリットもあればデメリットもあります。それぞれのメリットデメリットを紹介していきます。

 

会社の近くのメリット、子供の体調が悪くなったらすぐに迎えに行ける。預ける時間が短くて済む。

 

会社の近くのデメリット、通勤が子供と一緒なので大変。

 

自宅の近くのメリット、送迎の時間が短い。

 

自宅の近くのデメリット、子供の体調が悪くなったらすぐには迎えにいけない。預ける時間が長くなる。

 

こういった差があります。利用する場所の料金的な問題もあると思いますが長期的な目線で検討されてみて下さい。