託児所ありの風俗店【ハイパーエボリューション】の赤ちゃんにオススメの野菜

赤ちゃんにオススメの野菜

どの野菜を食べさせていいの?


赤ちゃんには栄養のある食事を作ってすくすく育って欲しいと思いますよね。

 

しかし、赤ちゃんはアレルギーなどの兼ね合いから食べさせていいものが限られています。

 

今回、赤ちゃんが食べられる野菜類を紹介していきます。

 

野菜を食べさせる際の注意点


野菜でも、赤ちゃんは食べさせて良い時期と悪い時期というのがあります。

 

例えば、生後5〜6カ月 は「きゅうり」をあげちゃダメですが

 

生後7〜8カ月空は「きゅうり」をあげてもOKです。

 

それぞれにあげても良い時期が異なるので、不安に思ったら調べてみましょう。

 

また、調理方法にもそれぞれ差があります。生であげていいモノ、加熱させたほうがいいモノ、すりつぶしてあげるモノ

 

これらにも違いがあるので、気になる食材と合わせて調べてみてください。

 

赤ちゃんにオススメの野菜


いろんなものを食べさせたいと親心から思う事もありますが

 

アレルギーなどの恐れがあるので、あまり色んな食材を食べさせるのはオススメしません。

 

なので的を絞って赤ちゃんにオススメの野菜を紹介していきます。

 

・ほうれん草

 

・大根

 

・にんじん

 

・じゃがいも

 

・かぼちゃ

 

・キャベツ

 

・かぶ

 

・白菜

 

・小松菜

 

・玉ねぎ

 

・さつまいも

 

・トマト

 

・とうもろこし

 

これらを加熱してだったら生後5〜6カ月以降ならあげてもOKです。

 

他の野菜は、食べさせて良い時期が異なるのでしっかりと調べましょう。

 

ひと通り赤ちゃんにオススメの野菜を見て分かる通り、結構な量の野菜がOKですね。

 

なので、これらの中で上手くやりくりして食べさせてあげるぐらいでいいと思います。

 

ちろん挙げたものの中には、アレルギー反応を起こす子も居るかもしれないので

 

赤ちゃんへ食べさせたことがない食材は少量あげて1日、2日様子をみてあげて下さい。